kenkenkenjiro’s diary

些細な日常でも幸せを見つけられる。

2016-01-01から1年間の記事一覧

高城剛 トークライブ 〜裏があってもいいじゃない〜

なかなかのなかなかな過密スケジュールの中、 東京に来ております。人と会う約束が1日4件ある中、 ずっと楽しみにしていた、 高城剛さんのトークライブに行ってきました。 期待に胸を膨らませ、開門の30分前にはスタンバイ、その頃には私と同じ高城剛ファ…

東京はいつもでかい

田舎育ちの私からすると、大都会である東京はいつ行っても少し緊張します。ランチするにも、いちいちおしゃれだし、パスタとか出てくるし。駅のガイダンスも多方向に矢印があり、逆にわからない。目的地までのルートも最低でも3種類の行き方が存在し、値段や…

スクワットの意味

今更ではありますが、私がなぜスクワットのダイエットをしているかと申しますと。太ももには体の中の筋肉の6割が集結しているからです。腕立てなどをすると20回程度で疲れ、筋肉痛になりますが、スクワットならそれ以上でき、消費カロリーが高く、筋肉痛…

車を塗装しました。

スクワット17日目、ノルマ170回です。最初50回から初めて、一日でこなす回数が増えてきたのですが、最初から170回だと絶対挫折してたと思います。 昨日は車の塗装をしました。 先週家の駐車場に車を入れようとしたら、コンクリートの壁に軽くこす…

ファンタスティック・ビースト その2

スクワットチャレンジ順調です。折り返したらもうこっちのもんですねー。なんて言う余裕はなく、やっぱり1日のうちで時間をどうやって確保するか、を考えては細かくスクワットしています。 ファンタスティック・ビーストではエディ・レッドメイン演じるニュ…

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました。

スクワットチャレンジ15日目ー!でちょうど折り返しです。ちゃんと折返せました。ただ、150回のスクワットを1日の中でこなすのは時間的に・・・・、体力的には慣れてきても時間を確保するのが難しいですね。空き時間に無意識にスクワットしてるくらいにな…

台湾で食べた肉マンの作り方

スクワットは明日でやっと折り返し地点。スクワットチャレンジは1周したあと、2周目に入っている人もいますね。 継続した運動ができるようになってきたので、私も適度に続けていきたいなと思います。 まずはきちんと30日やりきることから、ですけどね。地道…

台湾料理

今日もスクワットしてます。サボってないですよー! レストデイを挟んだので今日は140回スクワットをしました。 慣れてきたので時間も短くできるようになってきたんですが、負荷ちゃんとかかってるのか心配です。 明日は鏡で姿勢を確認しながら、ゆっくりス…

台湾に行ってきました

12日目のレストデイ、レストデイの度に見た目の変化を感じています。不思議。 私は継続するのが苦手なので、こうやって報告する形でないと続けられなかっただろうなと思います。 一緒にやってくれる人がいると心強いし、サボり防止にもなるんですけどね。 今…

スパニッシュアパートメント

11日目スクワット120回。慣れはしたものの、しんどさは増すばかりといったところです。初日と比べたら確実に筋肉ついてきましたねー。嬉しい。先日30,000歩くらい歩いた時も、一緒にあるいた子よりも疲労感が少なかったです。普段運動しなかったから最初は大…

最近観た料理映画

スクワットチャレンジ10日目。3分の1が終わり、まだ折り返し地点にもきてないんですね。ふとももの筋肉が発達したなーと感じる日々です。これ太くなってないかな・・・・。 「祝宴!シェフ」は料理コメディ映画としてオススメですが、最近みた他の映画も紹介…

祝宴!シェフと料理映画

9日目はスクワット110回。最近は、スクワットで空いた時間を有効に使えている、という意識があります。実際20回のスクワットって5分もかからないし、外ではさすがにしないけど、手持無沙汰になった時にスクワットを始める習慣ができました。レンジを使ってい…

篠島の話

今日はスクワットチャレンジのお休みDAYです。まだ半分も終わってない・・・・道のりは遠いなーと思いつつ、続けていきます。お休みDAYの方がスクワットの効果を実感することに気付きました。始める前より確実にズボンのふとももに余裕が出来てる!前はパ…

年内に観る映画の話

スクワットチャレンジと毎日更新、とりあえず1週間続けられました!スクワットは前回ギブアップしてるから、今回は完走したいです。毎日更新と一緒につづけたからできたのもあると思うし!そして30日スクワットチャレンジ、私昨日の回数間違えてました。75…

プレッツェルの話

今朝は筋肉痛がきました・・・。階段の上りも、おりも、もれなく痛い!!久々の筋肉痛。6日目はスクワット80回なので20×4セット。朝と昼、夕方と夜にばらしました。見た目の変化って毎日自分ではみてるから気付きづらいですよねー。写真撮っておけばよかった…

ピタパンの話

スクワットチャレンジ5日目、今日は70回のスクワットをしました。20回を2回と、30回を1回という分け方にしたけど、休み明けのせいか少し足が張っています。これから回数が10回づつ増えることになるので、小分けにしていこうと思います。 昨日はピタパンの話…

ベーグルの話

今日はスクワットお休みDAY!回数ばらしてたから、毎日のスクワットも苦痛ではないけど、今日はゼロ回って思うとすごくうれしい。階段を上るときに前よりもしっかり登れてるきがするので、徐々に効果が出てきてるのかもしれない。体重は変化無いけど。 こ…

映画の話

スクワット2日間は、連続でスクワットせずに回数ばらした効果なのか筋肉痛もなく、順調に数を増やして行けてる。今日は3日目だから60回、20回×3セット。弁当を温めて待ってる時間とか、暇だと思った時にスクワットすりょうにしよう!って思ってからはそんな…

スクワット

昨日は無事50回スクワットを達成。今日はまだ筋肉痛が来ていないです!明日くるならそれはそれで怖い!!とりあえず25回のスクワットを2回分やって、今日は55回!明日は60回で、明後日はお休み!回数わけても自分が250回のスクワットを達成する様子が想像で…

はじめまして

最近アウトプットする機会が無くなっていると感じたので、「毎日続ける」と「考えを文字にする」を目的にブログを書くことにしました。SNSは20種類くらい登録してるけど、最近は説明もなく写真を載せるだけなのですごく怠けているなと反省。情報が入ってきす…