kenkenkenjiro’s diary

些細な日常でも幸せを見つけられる。

スクワットの意味

今更ではありますが、私がなぜスクワットのダイエットをしているかと申しますと。太ももには体の中の筋肉の6割が集結しているからです。腕立てなどをすると20回程度で疲れ、筋肉痛になりますが、スクワットならそれ以上でき、消費カロリーが高く、筋肉痛になりにくいのです。

 

もちろんバランスを考えると、まんべんなく行うべきなのですが、基礎代謝を上げ、体重を手っ取り早く落としてくれるのはスクワットなのです。しっかりストレッチをして、スクワット、腹筋、腕立てをし、ジョギングを30分

 

これができれば多少の食の乱れなど気にすることなく体型が維持できますが、、、、、、仕事や私用でそうもいかないのも現実やはり究極のダイエット、体型維持は、継続にあると感じた今日でした。。

 

 そろそろ年末ですが、何事も悔いの残らないようにしたいものです。

 忘年会、新年会シーズンに突入するので、しっかりスクワットを続けていきたいですね。

 

アルコールもビールやカクテルより、ウィスキーなどの蒸留酒のほうがカロリーが低いようなので、やはり初めの一杯はビールは外せない!!と思ったら2杯目からハイボールにするなど、工夫するといいかもですね!!!

 

食事の方は野菜から先に食べて、血糖値の上昇を抑えるといいですね。

 

 

忘年会新年会シーズンを乗り切るプランはバッチリなのに、この不安はなんだろう。。。。